follow me on Twitter

    先日の旅を振り返る 2日目 ~その①~

    さてさて、2日目。


    天候は・・朝、起きたら・・雨!!!
    何てこったい・・orz


    とか思って、ホテルを出る時には小雨→曇りになりました。良かった良かった。


    USJに行く前に、大阪市立科学館に行ってきました。
    連れの1人のオナゴ様が「プラネタリウム」を見たいという希望がありまして。


    早速、朝から出発。
    ま、例の如く待ち合わせには少々遅れてきたけど・・待つは男の宿命也(何)


    で、科学館に着いたところ・・プラネタリウム、見事に満席(ぇ)
    次の回だとUSJで遊ぶ時間が無くなってしまう事もあり、断念。


    道頓堀のドン●の観覧車にも乗れず・・ついてないねぇ、オナゴよw


    せっかくなので、館内を見て周る事に。


    ・・あのですね、思ったより楽しめました。あんまり面白く無いところかなーとか思っててスミマセンでしたって感じw
    特に重力・・地球だと54kgの自分の体重が・・月だと8kgとかww そういうのが解る体重計があるんですよ。
    他にも火星とかあったり・・何か不思議でしたわ、重力。
    因みに女性の方はどれか1つでも乗ると計算されて自分の体重が解ってしまうので・・ご注意を(ぇ)



    暫し堪能した後・・いよいよメインのUSJへ。




    先日の旅を振り返る 2日目 ~その①~





    おお・・デカイぜ、地球・・w



    トワイライト何とかチケットというもので入る為、空いた時間を使い・・まずユニバーサル・エキスプレス・ブックレット4(長い!w)を購入。これがあるとですね・・並ばないですむのですよ・・アトラクションに乗る時に。遅い時間に入るし、並んでいたら1つか2つしか乗れないカモしれないですしネ(・∀・) ← 買って置いて良かったと後に、しみじみ思いました。



    で、入場の時間まで空いた時間を「食」に使う事に。
    USJの近くに、たこ焼きミュージアムというモノがありまして。


    皆、それぞれ違う店でたこ焼きを買ってきて、味比べ・・って感じで・・御覧の様に↓



    先日の旅を振り返る 2日目 ~その①~





    先日の旅を振り返る 2日目 ~その①~






    うん、ちょっと食べ過ぎたかもネ!?w


    しかし、美味かったです、ハイ。
    でも特別べらぼうに美味かったというのは無かったです、ハイ。



    そして、腹が満たされた後・・いよいよUSJの中へ行くのでした。



    続くー。











    同じカテゴリー()の記事画像
    先日の旅を振り返る 2日目 ~その②~
    先日の旅を振り返る 1日目 ~その②~
    先日の旅を振り返る 1日目 ~その①~
    同じカテゴリー()の記事
     先日の旅を振り返る 2日目 ~その②~ (2008-09-08 17:59)
     先日の旅を振り返る 1日目 ~その②~ (2008-09-04 10:49)
     先日の旅を振り返る 1日目 ~その①~ (2008-09-01 09:54)

    2008年09月04日 Posted byderpippo at 21:13 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    先日の旅を振り返る 2日目 ~その①~
      コメント(0)