follow me on Twitter

    先日の旅を振り返る 2日目 ~その②~

    さーさー、人生初のUSJ。


    まずは・・”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド”へと。
    えー・・パンフレットによると、”お気に入りのBGMで、空を飛ぶような新感覚のジェット・コースター”との事。


    パス・ブックレットを購入していた為、並ばずに、すいすいと移動。
    いやー、便利ですな、あれは。並んでいる人等を尻目に・・何だろう・・このVIP感w


    で、乗りました。
    因みに、私、derpippo。ジェットコースターは数年ぶりでして。久々でしたヨ。

    以前、ネズミの国の大きな雷の山(ぇ)では両手を挙げながら満喫してたりした思い出もあり・・今回も久々にキャーキャー叫び声を上げるオナゴ達を尻目に、ひゃっほーいとか言って、余裕ぶっこいて騒いでやるぜ!!・・とか、意気込んでいたのですがネ・・、



    久々のジェットコースターは、ぶっちゃけ、ちょっと怖かったwww



    あれ、あんなに落差あったっけー!?アババ(゚Д゚≡゚Д゚)アババ
    そりゃ、オナゴ達も叫び声上げるワナ・・orz

    や、楽しかったですけど・・思いのほかビックリした!!!
    景色なんて見る余裕は・・無かった・・です・・・・ガク。



    で、次に、”アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド”へ。長い名前ですなぁ・・。
    これ、3D眼鏡かけて臨場感溢れるって乗り物でして・・結構楽しみにしてたんですよ。迫力あるのかなーとかネ。



    結果、



    酔いました・・orz



    途中で、たこ焼きが出そうになっちゃったヨ!!!!!
    何で、あんなにぐるぐる廻るんだ・・・!!!



    最後のクライマックスのトコとかで、眼鏡ハズして・・ずーっとぐったりしてました・・orz
    炎とかちゃんと熱かったのはビックリだ。きっと色々凝っていたんだろうなー・・とか思うのですが・・正直早く終わってくれ!!!と、願っていた自分だけに、殆ど記憶が無く、苦い思い出が残ったアトラクションでした、ハイ。










    そういや、途中、路上で↑こんなんやってましたが・・これ、色が結構・・グロいと思うのは自分だけですかねぇ!?w









    で、次はジュラシックパークなトコへ行きました。これ、裏から撮ったって後で気付きましたw
    うん、ゲート、デケぇ!!



    このアトラクション・・濡れると聞いたのでポンチョを購入。これで350円とは笑わせてくれる・・!!な、モノでしたが、念の為購入。


    えー・・その・・感想としては・・個人的に言えばネ、


    しょぼかった(えぇ)


    何か最後で・・キモであるティラノザウルスが・・迫力全然無かった・・手が凄いしょぼくて、思わず苦笑してしまったヨ・・orz
    アトラクション全体の雰囲気は良かったのに・・あれはちょっと期待ハズレだったなぁ・・。




    ともなれば、次に行く”ジョーズ”も・・恐竜の二の舞か・・と思いつつ移動。









    おwwジョーズwww 
    って事で、写真も撮りましたヨ。連れががっつり食われている横で(・∀・)ニヤニヤしてる自分・・とか。イヤな奴な絵になってましたw


    写真を撮る兄ちゃん等が異様にテンション高かったですわ。
    でも、こういうのは記念になりますなぁ・・。



    恐竜と違い、ジョーズは楽しめました。
    右側の端に座っていたので・・ジョーズがどこから出てくるんだ!?みたいな緊迫感が味わえたり・・これ、子供だったらビクってたな、こりゃw

    ジョーズはデカかった・・間近で見れて、満足。



    そんなこんなしているウチに・・辺りは何時の間にか暗くなってました









    まだ続く(ぁ)
      


    2008年09月08日 Posted by derpippo at 17:59Comments(0)

    先日の旅を振り返る 2日目 ~その①~

    さてさて、2日目。


    天候は・・朝、起きたら・・雨!!!
    何てこったい・・orz


    とか思って、ホテルを出る時には小雨→曇りになりました。良かった良かった。


    USJに行く前に、大阪市立科学館に行ってきました。
    連れの1人のオナゴ様が「プラネタリウム」を見たいという希望がありまして。


    早速、朝から出発。
    ま、例の如く待ち合わせには少々遅れてきたけど・・待つは男の宿命也(何)


    で、科学館に着いたところ・・プラネタリウム、見事に満席(ぇ)
    次の回だとUSJで遊ぶ時間が無くなってしまう事もあり、断念。


    道頓堀のドン●の観覧車にも乗れず・・ついてないねぇ、オナゴよw


    せっかくなので、館内を見て周る事に。


    ・・あのですね、思ったより楽しめました。あんまり面白く無いところかなーとか思っててスミマセンでしたって感じw
    特に重力・・地球だと54kgの自分の体重が・・月だと8kgとかww そういうのが解る体重計があるんですよ。
    他にも火星とかあったり・・何か不思議でしたわ、重力。
    因みに女性の方はどれか1つでも乗ると計算されて自分の体重が解ってしまうので・・ご注意を(ぇ)



    暫し堪能した後・・いよいよメインのUSJへ。










    おお・・デカイぜ、地球・・w



    トワイライト何とかチケットというもので入る為、空いた時間を使い・・まずユニバーサル・エキスプレス・ブックレット4(長い!w)を購入。これがあるとですね・・並ばないですむのですよ・・アトラクションに乗る時に。遅い時間に入るし、並んでいたら1つか2つしか乗れないカモしれないですしネ(・∀・) ← 買って置いて良かったと後に、しみじみ思いました。



    で、入場の時間まで空いた時間を「食」に使う事に。
    USJの近くに、たこ焼きミュージアムというモノがありまして。


    皆、それぞれ違う店でたこ焼きを買ってきて、味比べ・・って感じで・・御覧の様に↓
















    うん、ちょっと食べ過ぎたかもネ!?w


    しかし、美味かったです、ハイ。
    でも特別べらぼうに美味かったというのは無かったです、ハイ。



    そして、腹が満たされた後・・いよいよUSJの中へ行くのでした。



    続くー。








      


    2008年09月04日 Posted by derpippo at 21:13Comments(0)

    先日の旅を振り返る 1日目 ~その②~

    ちょっと間が空きましたが、1日目後半をば。



    道頓堀にやってきた一行。ミナミですヨ、ミナミ。











    うーん、カップル多いなぁ・・w 
    カップルばかり見付けてしまう我々は何かこう、欲求不満なんでしょうか!?(ぁ)











    グリコのデカい看板とか見つつ・・夕飯を求めて↑に。
    道頓堀極楽商店街へ。大層な名前だなぁw


    中に入ると・・モダンな感じ。何か別世界って感じでした。良いですナー。










    ぐるぐる周って、お好み焼きを食べる事に。
    いやー、美味かった。芋すじ焼き(だっけ!?)が特に。



    で、夕飯食べた後、連れの1人の希望で射的をやる事に。縁日とかであるヤツですな。
    ここには、そういうレトロつーか・・何というか・・金魚すくいとかピンボールとか中に入ってまして。

    ただやるだけでは面白く無いので、1番当てて、景品を落とした数が少ない人が全員にジュースを奢る事に。


    全く負ける気がしないので、余裕綽々で挑んだトコロ・・、



    見事に1つも落とせず・・や、2回ぐらいは当たったんだけど・・落ちなかったのヨ!!!
    ええ、ジュースを奢る事になりました・・オナゴに負けるとわ・・orz









    柚子ジュースとともに、ハチミツ入り抹茶アイスを食す事に。うん、これも美味かった。特に柚子ジュースは、さっぱりしてて飲みやすかったデス。でもさ、アイスはちょっとお高いですなw(柚子ジューズ&ハチミツ入りアイス 500円×3也)



    で、暫しのんびりした後・・ホテルへ。
    2日目に備え、眠くないケド寝る事に(いつも遅い時間に寝るからねぇ・・)



    2日目は・・この旅のメインのUSJ。
    まだ一度も行った事が無いので・・楽しみだったのデス。



    そんな訳で・・続く。  


    2008年09月04日 Posted by derpippo at 10:49Comments(0)

    先日の旅を振り返る 1日目 ~その①~

    えー、2泊3日の旅から昨日帰ってきたderpippoです。
    いやー、あっという間でしたわ。良い息抜きにはなったけど、ちょっと寂しいモンはあるわなぁ。



    あ。何処に行っていたかというと・・今から載せる画像を見れば一目瞭然ですw



    ではでは・・先ずは1日目は、どんなんだったかというと・・。




    15時辺りに、新大阪に到着。
    お連れ様と難波で待ち合わせって事になり・・地下鉄使って難波へ。行く時に、”大阪周遊パス”なるものを購入。これは、2日目にも使ったケド、地下鉄・バス等買った当日はタダで(つまりは乗り放題)・・尚且つ一部の施設の入場料が無料&割引っていうのは良かったネ!!



    で、難波到着。
    お連れ様、電車の乗り継ぎに失敗し、待ちぼうけ。
    かなり時間が空いたが、余り遠くにも動くのも何だなぁ、と、近くのビッ●カメラで時間を潰す。途中、外人に話しかけられる。何でか知らんが相変わらず外人に話しかけられる率が、イチローの打率ばり(ぁ)

    で、連れが難波に着いたものの・・難波駅は広く・・お互い違う線で来ていたのも有り・・中々会える事が出来ず、合流出来たのが・・1時間後・・orz 



    ようやく、行動開始w









    最初は、通天閣に行きました。天候が・・orz 










    うーん、色々見えますな。大阪城が何処だか解らなかったケド・・w
    真ん中辺りに見える・・黄色い輪っかみたなモノ・・ドンキホー●の観覧車なんですが・・後で行ったところ、調整中との事で乗れずじまい。
    一緒に行った連れの1人が、楽しみにしていただけに(以前行った時も調整中だったらしい・・w)、その落胆ぶりは見ていて可哀相でした・・次があるよ、次。



    で、通天閣といえば・・










    ↑ビリケンさんですよ。足の裏を・・ガリガr・・あ、違う。スリスリするんですよネ!?




    通天閣を見終えた頃には、時間は夕飯時。
    お腹も空いてきました・・。


    一行は、夕飯を求めつつ・・道頓堀に行く事に。
    色々食べるのあって・・迷いような予感を胸に、一行は、通天閣を後にしました。     




    続く




    おまけ(ぇ) -今回の旅とは、全く関係が有りませんw -









    飯を食べていると、ドアの隙間から覗いてくる犬。
    普段寝ているのに、人が食べている時間になると・・立ち上がって・・じーっ・・と、見つめてきます。
    つぶらな瞳で見ないで下さい・・って、なりますわw


      


    2008年09月01日 Posted by derpippo at 09:54Comments(0)