follow me on Twitter

    KORG Gadget



    KORG Gadget、iTunesカードが何気手元に残っていたので購入(=゚ω゚)
    引き出しに無くしてたと思ってたのがひょっこり出てきました..や、ラッキーだけど(笑)

    やー、良いですね、これ。
    各ガジェットのデザインも面白いし、丸々入ってるのが嬉しいですね。

    ちょっとお古のiPadなので自分のはちと動作が重いですが..十分かなぁ、気軽に作れるの考えると。

    何気、音が良いです。ちょっと加工すれば全然イケますね(=゚ω゚)ノ

    LIVEみたいに、シーンをリアルタイムで切り替えられたり即興で演奏出来たり、作りこんでDAW側に移したりしてガッツリ仕上げるのもいけ、いやはや機材丸々売っ払った僕にはとてもオイシイアプリです(=゚ω゚)ノ

    https://www.facebook.com/photo.php?v=203726093169394

    Facebookの方に、購入した後直ぐに遊んで録音してみたのを上げてます。iPhone片手に撮影したので色々映ってませんが(ぇ)、組み合わせ次第で楽しみ倍増かと(=゚ω゚)ノ

    いやー、iPad様々です、ホント。
      
    タグ :KORG Gadget


    2014年01月30日 Posted by derpippo at 16:16Comments(0)iPhone

    懐かしいな、これ



    以前、ROLANDのJP-8000というシンセを所持していましたが、それを彷彿とさせる、Sunrizer synthというiPhoneアプリです。

    結構、思っていたより音が深く、HOLD機能もあり、HOLDしておいて、上のモジュレーションバーをイヂって音を変化させたりと中々に楽しませてくれます。

    このSunrizer synthもそうですが、他のiPhoneアプリの音楽系のアプリ、音が結構良いんですよね。『使える』音や機能が沢山。アプリの音源だけで仕上げた曲も幾つかありますし、飛び道具的な感じに他の楽曲でも使用してます。

    ちょっと、10月のイベントでも何か出来ないかなと考えてみたり。

    あ、10月のイベントとありますが詳しくは後日、記載したいかと、ハイ。  


    2011年09月05日 Posted by derpippo at 12:55Comments(0)iPhone

    Chaos Rings




    昨日の休日、一歩も外に出なかった引きこもり野郎と化していたderpippoです、こんにちは(何)

    で、引きこもって曲やら何やら創作じみた事をしていたワケではなく、ただひたすらにゲームしていました。1日中。何たる贅沢かつ無駄な時間を久々に堪能致しました。


    で、何をプレイしていたかというと表題のタイトルでして。スクエニが出したiPhoneのRPGゲームで。

    これがですねぇ、前々から気にはなっていたんですが...過去最大のセールになっていたため落すだけ落しとくか!!的なノリで。や、落してもプレイする時間なんて無いだろうと。ましてやRPGなら尚更ね!?


    ....。
    ........。


    とか思い、取り敢えず折角落としたから休日の今日にでも小一時間やるか...と、起動してしまったのが...あぁ、もう。


    話の先が気になってね!?
    後、1時間...。
    更に先が気になってね!?
    後、1時間...。


    エンドレス!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


    いやね、結局エッシャー編、クリアしちゃいましたよ。レベル40とかついつい1日で上げちゃいましたよ。


    別段ね、正直突筆したものは無いんですよ、システムは。
    ただね、グラフィックとかiPhoneでここまで出来るとは思って無かったのと、やはり物語がね、ついつい気になり...その内レビュー的な記事を書くかもしれないですが、結局はね、何だかんだでプレイしてしまうゲームでした。


    に、しても後悔もあるが微妙なこの満腹感は何だ(笑)
    久々に、ゲームに没頭した事が嬉しかったのかも。最近こういうの無かったしね、ウイイレ以外で。  


    2011年05月24日 Posted by derpippo at 13:27Comments(0)iPhone

    iPhoneのケース

    まぁ、色々あってどれが良いやら迷うのがiPhoneのケース。

    過去、電気屋とかで間に合わせな感で何個か試しましたがどれもしっくりこないなというか、ぶっちゃけダs(以下略)

    と、なるとインターネットで手に入れるしかないワケで。
    静岡...無いですよね...東京みたいに結構マニアックなiPhoneケース取り扱っている店。

    しかし、面倒くさがり屋なワタシ。
    と、いうか欲しいものはすぐ手に欲しがる典型的な1人っ子気質のワタシ。

    商品が届く間の待ちが苦痛なので、余りネットで買い物をしないワケでして...しかし、ネットじゃないと諸々手に入らない商品があるワケで...。

    しかしまぁ、検索したらケースが一杯あってビックリ。こんなあるんだネ...、と。

    で。
    で、気になるのは相も変わらず高いワケで...orz

    迷った挙句、また間に合わせな感で否めない(ぁ)ですが...デザインとサッカー好きというのあり...





    ビエリとマルディーニのブランドでファイナルアンサー。
    ネイビーのカラーが1番オシャレだったんですが...見事に売り切れ(T . T)

    流石にiPhoneの出し入れは面倒なんですが、sweet yearsのお馴染みのロゴがあるだけで親しみが沸くのでそこは愛着で(笑)


    終。  


    2011年03月11日 Posted by derpippo at 13:22Comments(0)iPhone

    AKAIのiPhoneアプリ&キーボード




    こ、これわ・・!!!
    いや・・ちょっと、発売が楽しみだ・・。
      


    2010年03月08日 Posted by derpippo at 00:02Comments(0)iPhone

    呟き

    iPhone版のストリートファイター4が激しく気になる今日この頃。


    や、タイトルなんですが少し前から始めてみたんですよ。
    ツイッター(英語のスペルうろ覚えの為、カタカナ)

    @derpism←お暇な方はフォローして下さいなー。


    おかげで、此方のブログがおろそかに(ぁ)


    と、いうかブログを更新する頻度が少なくなったのは、iPhoneになってからというのもありますネ。
    だってしずおかブログ、iPhone対応じゃないし!!(笑)
    やー、iPhoneも何気浸透してきてるんだから...頼みますよ、スタッフさーん。


    まぁ、何だかんだで生きてますっていう近況報告でした。
    あ、後、shigekiさん、LIVE、お疲れ様でしたー。  


    2010年03月05日 Posted by derpippo at 14:19Comments(2)iPhone

    縛るのが好き

    最近、縄で諸々を縛るのにハマってます・・。
    どこをどうすれば・・ギュギュッときっちりと・・ギューギューに縛れるかとかね・・。


    偶に縄の長さが足りないとやきもきしたり・・こうね、芸術性を求めちゃうよね・・どうせ縛るなら。


    ハイ、何、言ってたんだ!?的な事を言ってますが・・





    Zen Boundってアプリに、何気にハマってます。
    仕事の休憩時に・・ついついプレイ。


    ただモノを縛るだけじゃねーか!!って突っ込みが入りそうですが・・いやいや中々どうして・・これが面白い。


    曲がねー、何かスタイリッシュで良いんですよネー。
    ウッドベース、大好物デス、ハイ。


    見た目怪しいモンですが・・何と言うか・・や、好み分かれるんだろうな、こういうの。
    自分、どSだからツボに入ったとか・・無い・・ですヨ!?


    因みに、廃品回収とかで・・新聞紙をまとめるのが苦手です。
    つまりは、縛るの下手です。Zen Boundでも・・下手デス・・orz
      


    2009年12月15日 Posted by derpippo at 11:22Comments(0)iPhone

    TENORI-ON!?




    おォ・・TENORI-ONのアプリなんてあるのかぁ!!
    とか思ってたら・・あれ、別物!?w


    因みに、モトは・・此方


    本家は気になってはいたけど・・高いんですよ、これが中々に。
    デザインとか好きなんだけど・・いかんせん・・高いんですよ!?


    このアプリ、音色も変えられず、BPMも変えられず・・みたいで。
    えー、何だよーとか・・思ったけど・・デモを見て・・


    購入(ぁ)


    だって115円だったんだモノ!!
    TENORI-ON買えないし、モト取れると思ったんだモノ!!


    いいじゃマイカ!!!byデル男


    や、後々アップデータで・・音色追加とかあったら、もう獣(変換ミス)じゃないデスカー。
    セール期間、万歳。


    で・・早速使ってみたところ・・


    あー、和む和む。
    これさー、ミキサーに繋いでリズムトラックくっつけて・・リアルタイムで色々したら面白いだろうなぁー。


    もうちょい触っていたいが、そろそろお仕事の時間ですなぁ・・。
    遅番、テラダルスー。


    帰ったら、編集もやらんと・・あぁ、完全な休みが後1日増えてくれればなー。

      


    2009年11月12日 Posted by derpippo at 14:32Comments(0)iPhone

    ikoto

    iPhoneを使い始めて約1ヵ月・・。
    操作にも慣れ、アプリも徐々に増えつつあります。


    で、誕生日プレゼントにiTune Cardを仕事仲間から貰いまして。(あざーっす!)
    せっかくなのでここぞとばかりアプリを購入してみたり。


    「StarWalk」とか「PhotoSpeak」とか「Yoritsuki」とか。


    で、購入した中でも・・1番ドツボだったのが・・


    「ikoto」



    コレハ、イイヨ、シャチョサーン!!(誰)



    やべー、これは楽しい。
    音も何気に良いですヨー!!


    http://www.gclue.com/iKoto.html


    ↑こんなアプリなんですけどネ。
    さくらさくら~とか弾いて楽しんでます。


    押し手とか・・ウホ、タマラン!!


    あー、いいなー、これ。
    癒される・・。






      


    2009年10月29日 Posted by derpippo at 08:10Comments(0)iPhone