follow me on Twitter

    銀の匙を観た



    何か最近体調が宜しくないderpippoです( ;´Д`)
    ダルダルです、困ったものです( ;´Д`)

    と、そんな気分(ぇ)を打破する為、気分転換の名目で映画を観に行ったワケです。割引券くれたオカン、あざーっす!!

    で。銀の匙をチョイス。原作の漫画が非常に面白く..色々な教訓があったりドタバタ劇にニヤリとしたりと原作の魅力をどう2時間内で表現してくれるのか楽しみでした(=゚ω゚)ノ

    結果。

    漫画読んでない人の方が楽しめるかな、と。やー原作読んでるとどうしても良エピソードが分散してるイメージが。上手く入れてあるんですが..やはり台詞の1つを削るだけで物足りない感じになっちゃうんですよねぇ( ;´Д`)
    凄く良い場面多いだけに、余計ね勿体無く感じちゃうんですよ。

    良いと思ったのはと畜のシーン。生々しさが否が応でも現実を突きつけられるあの感覚..や、実写ならでは。
    自然とか..やはり二次元との差を感じますよね。ばんえい競馬のシーンとか漫画だと迫力出す為に大袈裟というかリアクションを大きくしたりとあるんですが、いやはや実際漫画通りじゃないかと..本物もこんな迫力あったんだな!と認識出来たのも好感。馬、こんなデカイっけ( ;´Д`)!?みたいな..。

    と、最終的には楽しく観れました。
    漫画の若干ファンタジーな部分が上手く削れて現実感をもたらす描写が出てるなぁ、と。まぁ、最後の”お手伝い”シーンは流石にお約束的でしたが(笑)

    ドラマにした方が向いてるんかなと思いましたね(=゚ω゚)ノ






    あ、キャストについて書き忘れた。

    八軒→見た目は原作に近く、実際動くのみると..やはり演者のイメージと混ぜ合わせた八軒像で動いてたなぁ、と。個人的にもうちょっと格好良さを抑えて欲しかったかな。

    御影→天然の性格が出しきれてないのが惜しい。や、そりゃあくまで映画版だからまんま原作に沿うアレは無いでしょうが..惜しい(笑)

    駒場→イケメン(笑)背が高いし、イケメン(笑)実際ぶっきら棒な雰囲気もよく出てて..野球のシーン、見たくなりますな(=゚ω゚)

    タマコ→ウケた(笑)よくもまぁ見つけてきたものだ、と。まんまやな。ちょっと冷た過ぎな感じあったかな。
    常盤→坊主にしてくれてれば及第点。ちょっと狙い過ぎかなー、とか思ったり。

    タグ :銀の匙映画

    同じカテゴリー(映画)の記事画像
    桐島、部活やめるってよ
    でぃかぷりお
    ルパン三世 GREEN vs RED
    【ネタバレ有】魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 鑑賞
    魔法少女まどか☆マギカ
    変わらない
    同じカテゴリー(映画)の記事
     桐島、部活やめるってよ (2014-02-09 11:48)
     でぃかぷりお (2014-02-03 14:15)
     ルパン三世 GREEN vs RED  (2013-12-18 11:14)
     【ネタバレ有】魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語 鑑賞 (2013-11-25 11:14)
     魔法少女まどか☆マギカ (2013-11-22 12:48)
     変わらない (2011-06-11 21:09)

    2014年03月10日 Posted byderpippo at 13:29 │Comments(0)映画

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    銀の匙を観た
      コメント(0)