follow me on Twitter

    雨が凄いですねぇ




    こんな日には編集作業に集中したいけど、絶賛バイト中です。畜生(苦笑)


    さてさて、画像なんですが・・こういうのを表示しながら編集作業していマス。因みにこれは、パンニングする時に、どう割り振られて、どう聴こえているか〜位相とか何とかまぁ色々(笑)
    ボイスドラマの編集で、何人か出てくる訳で、それぞれの台詞をどう振り分けるか?って時とかステレオ感が余り感じなく聴こえる時にどこの場面で足りないのか?とか・・図で表示されるので『解り易い』のですが・・もう最終的には頭痛くなります(笑)


    何処かで妥協っていうのは嫌だけど、線を引かないとキリが無いのでは? とか思ったり。万人が全て音の好みが同じな訳では無いしネェ・・。かと言って、本当にそれで良いのか?って思うのもあり、もっと時間をかけて色々試していけばもっと良い音に近づけ・・いやいや、そもそも良い音って何だ?、と。それはリスナーの人達が決めるもんでは?、と。


    色々考えて、結局最後に思ったのは、自分の経験値不足なんだな、と。
    選択肢が多いに越した事無いし。


    まぁ、今それをどうのこう言ってもしょうが無いので、やるしか無いんだけどネ。


    同じカテゴリー(音楽)の記事画像
    久々の、MIX
    MDR-CD900STが
    korg三昧な
    練習練習
    KORG Gadget
    解散
    同じカテゴリー(音楽)の記事
     久々の、MIX (2014-02-11 11:18)
     MDR-CD900STが (2014-02-10 16:48)
     korg三昧な (2014-02-04 09:21)
     練習練習 (2014-02-01 18:49)
     KORG Gadget (2014-01-30 16:16)
     解散 (2013-12-28 13:20)

    2009年04月25日 Posted byderpippo at 16:01 │Comments(2)音楽

    この記事へのコメント
    お邪魔します!

    万人に受ける音ですか・・・
    それが理想ですが難しいですよね!
    自分もそれを求めすぎてたまに見失ってしまう事が多々あります。
    同じ悩みにものすごく共感してしまいます。
    音を出すスピーカー・パワーアンプ・ミキサー・箱の大きさ・響き。
    各種どれが変わっても同じ音を出せる←コレが理想ですが
    難しいですよね。
    たくさんの場所で音を披露するなどの経験も必要ですしね。
    プロみたいにいつも同じPAエンジニアで同じ器材同行して・・・みたいな売れっ子アーティストなら可能なんでしょうが
    自分も毎回イベント開催するたび納得いかなくて悩みますよ(笑)
    でもそれが楽しいとこでもあります!!
    【ゴールがないからまた走り出せる】

    だから己を信じてがんばって行けば
    必ずなにか得られるはずですよ!
    お互いがんばっていきましょうq(^^)p
    Posted by SHIGEKISHIGEKI at 2009年04月26日 12:00
    どもです。

    環境によって、ホントに音は変化しますよねぇ・・。
    今の自分の状況で言うと、モニタースピーカーから聞こえる音とヘッドフォンから聞こえる音・・ここの違いがあるので、どう上手くバランス取るかってトコなんですが・・難しいモンですw

    専門スタッフが居ればそりゃ楽ですが・・逆に自分達の好きな様に出来るというか・・や、その反面ツケも自分等で受けますケドw
    でも、やっぱ経験は大事だなぁ、と。色々体験しておけば後々役には立つなぁ、と。

    音に関する何かしている人は、こう同じような気持ちになりますネ・・w
    ええ、お互い頑張りましょうー。

    コメント、有り難うでしたー♪
    Posted by derpippoderpippo at 2009年04月28日 12:21
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    雨が凄いですねぇ
      コメント(2)