YAKATA
館シリーズ・・綾辻行人氏の代表作。
その館シリーズ・・昔から愛読している訳ですが・・表題のYAKATA・・これ、PSのゲームでして。マイナーだから誰も知らないと思うケドw
館シリーズで綾辻氏監修ときたら・・アドベンチャーとかだろ・・とか思ってましたが・・まさかのRPGでwww
当時は衝撃でした・・。
敵のエンカウント率とかゲームのバランスとか不満はありましたが、綺麗なムービー(当時)と館シリーズに出てくる館が表現されてたりと(迷路館は感動した・・!!)ファンにとって魅力的なモノがあったのも確かで。
で、昨日・・実家から攻略本が出てきて・・つい懐かしくなり・・ニコ動でプレイ動画をついつい観てしまったのですが・・
や、BGM・・良いじゃないか・・!!!
ついで、話も大人になった今・・新鮮じゃないか・・!!
特にBGMは・・ボス戦、時計館、迷路館のボス戦のBGM・・素晴らしい・・!!
サントラ、欲しくなりました(ぁ)
やー、もう10年前以上のゲームですけど・・今、体感すると・・古くても・・良いなぁ・・。
因みに・・綾辻氏の作品の中で・・「殺人鬼」シリーズは、未だトラウマです(ぁ)
表現というか描写が・・もう・・文章であそこまで「うわぁ・・」と、思わされたのは後にも先にもこのシリーズのみデス。正に、鬼。
その館シリーズ・・昔から愛読している訳ですが・・表題のYAKATA・・これ、PSのゲームでして。マイナーだから誰も知らないと思うケドw
館シリーズで綾辻氏監修ときたら・・アドベンチャーとかだろ・・とか思ってましたが・・まさかのRPGでwww
当時は衝撃でした・・。
敵のエンカウント率とかゲームのバランスとか不満はありましたが、綺麗なムービー(当時)と館シリーズに出てくる館が表現されてたりと(迷路館は感動した・・!!)ファンにとって魅力的なモノがあったのも確かで。
で、昨日・・実家から攻略本が出てきて・・つい懐かしくなり・・ニコ動でプレイ動画をついつい観てしまったのですが・・
や、BGM・・良いじゃないか・・!!!
ついで、話も大人になった今・・新鮮じゃないか・・!!
特にBGMは・・ボス戦、時計館、迷路館のボス戦のBGM・・素晴らしい・・!!
サントラ、欲しくなりました(ぁ)
やー、もう10年前以上のゲームですけど・・今、体感すると・・古くても・・良いなぁ・・。
因みに・・綾辻氏の作品の中で・・「殺人鬼」シリーズは、未だトラウマです(ぁ)
表現というか描写が・・もう・・文章であそこまで「うわぁ・・」と、思わされたのは後にも先にもこのシリーズのみデス。正に、鬼。